TEAM GREXトップページへ











林 辰男
平成16年2月28日〜29日
伊豆諸島

 今回も風との戦いになる釣り、前日の天気予報によると8〜12メートルの西風が吹くという、同行の三本松氏と松金氏に中止を促すと「行きましょう!」と強行突入の覚悟だ。2人の気合に負け?出発!

風に耐えながら磯際を攻める松金隊員

この時点で8メートル以上の風が吹いていたが釣り続ける根性はすごい!写真には無いが三本松隊員も後方で竿を出し続けている・・・私は岩陰に身をひそめギャラリーと化していた。ちなみにこのポイントは無名磯で普通ではのらない所ですよ。
口太をひきづり出した三本松隊員

やはりこの2人只者ではない!この時点で風速10メートルはあるのではないかと感じる強風だ。釣り始めて3時間、竿を出し続けている。
松金隊員も負けじと尾長をキャッチ

悪条件の中2人はパターンをつかんだのか魚を掛けていった。後ろで見ていると根性?執念?といえるオーラが背中から出ている気がする私であった。

2人が疲れて休憩中に竿を出したところ私にも良形のオナガが連発でヒット! 30分間の出来事。

<釣行2日目>
 前日の風もおさまらず、おまけに雨が強く釣りを断念・・・民宿で遅めの朝食を済ませ帰路の客船に乗り込んだ。
大島に停泊中あんこさんとおしゃべり 帰りの船中は3人ともアルコール濃度がかなり上がっていた。左から私、??さん、? 三本松氏、松金氏



continentaltangoperu.com