TEAM GREX 京都・大阪支部合同親睦大会 結果報告

 平成14年12月1日(日)、福井県若狭大島で京都支部、大阪支部合同の親睦大会が開催されました。グレの部(23cm以上の9匹の総重量)、チヌの部(30cm以上の一匹長寸)で争われ、以下の結果になりました。
京都支部 副支部長 久瀬光春

<結果>
グレの部
順位 名前 総重量(g) 所属支部
1位 鎌田 善廣 3,440 京都
2位 松本 竜次 3,360 京都
3位 中谷 隆人 2,820 京都

チヌの部
順位 名前 一匹長寸(c 所属支部
1位 渡邊 邦雄 36 京都
2位 八木 順一 33 京都
3位 水内 雅輝 32.4 京都

 前日のウネリが残る中、私はモトドリ7番の磯へ大阪支部のYさんと磯上がりし、船着きに釣り座を取り、AM6:00釣り開始。ウネリの為磯手前から竿2本〜3本ぐらいがサラシで釣りにならず、沖へ遠投することにしました。沖は左から右にゆっくり流れていました。20m〜30m遠投し手前のサラシに道糸を取られないように注意しながら、ウキの頭にマキエを2杯ほどかぶせ、アタリ待つと0号のウキがゆっくりと沈み、1ヒロほど入った所でウキが勢いよく走り、サオを立てるとグレの力強い引きが! 場所交代の9時までに、なんとか9匹のグレを釣る事が出来ました。ほっ・・・・・・。
 場所を変わってからは、潮も早くなり、サイズアップ出来ずにPM1:00納竿になりました
グレの部優勝 京都支部 鎌田善廣

 当日は、朝の5時から磯渡しが行われました。
 参加者24名が磯に上がり、私は、青島に上がると、さっそく竿をセットしました。水が冷たいけど、来るかなーと思いながら、アタリを待つと、ウキが消し込んだ! 道糸を張ると33cmのチヌが釣れました。場所交代後、4枚のチヌを追加しました。
 優勝出来るとは、幸運!!
 本当に、有難うございました。
チヌの部優勝 京都支部長 渡邊邦雄

<鎌田さんの仕掛け図>



磯 名 モトドリ7番
エ サ オキアミ 9キロ
ゼロクロス 1袋
グレ500遠投 2袋
サシエ オキアミLL


<渡邊さんの仕掛け図>



磯名 青島
エサ オキアミ 6キロ
ゼロクロス 1袋
スパー1グレ 1袋
浅タナグレ 1袋
チヌパワーV9遠投 1袋
サシエ くわせオキアミ スーパーハードM






continentaltangoperu.com