TEAM GREXトップページへ











東レカップ 北陸大会
渡辺 邦雄
平成14年5月26日(日)

東レカップ 北陸大会が5月26日(日)に開催されました。
今回の参加人数は去年より少し少なかったように思います。
天候にも恵まれ、海のほうは少しウネリがあり絶好の釣り日和でした。
今回の本命はチヌです。

優勝したのは、TEAM GREX京都支部長の渡邊 邦雄さん(日本海友会会長)です。
チヌのサイズはなんと、55.7cm、重さは2.68kgでした。

優勝した渡邊 邦雄さんの一言です。

「私は、東レカップに出場するのは、今回で二度目です。
 初めて参加させて頂いたのは、昨年の大会でした。
 今年はクラブ員13名と一緒にエントリーさせて頂きました。
 今回乗った磯は、黒崎の三番です、竿を出してすぐにウキが30cmくらい入って、
 動かなくなり、そのあとすぐにミチ糸をひったくるアタリ、これは大型のマダイ・・・と
 思わせる強烈な締め込みを何度となくかわして、磯ぎわまで寄せて取り込むと、
 なんと見るからに50cmをはるかに超えたチヌ・・・。
 これは優勝できると思いました。
 浅いシモリの多い複雑な磯でありながら、なんなく取り込めたのは
 “東レのミチ糸・ハリス”のお陰であり、本当に強い糸だと感心しました。
 去年は入賞しましたが4位とふるわず残念でしたので、今回は優勝できてとても嬉しいです。」


                                     文章 久瀬 光春

東レカップ北陸大会入賞者
優勝した渡辺邦雄さん(TEAM GREX京都支部長)55.7cmは北陸ではめずらしいサイズ。デカイ !!






continentaltangoperu.com