大阪支部第1回親睦会 結果報告

 平成14年9月15日(日)、TEAM GREX大阪支部の第1回目の親睦会を、舞鶴の田井で行いました。会員は9名のうち8名の方が参加していただきました。
 私は大グリに会員と3人であがり、船着きで竿を出すことにしました。先日ここで尾長の37cmがあがったと聞き、ハリスは1.7号から始めました。少しウネリがあり、潮も毛島に向かって勢いよく流れてきていました。ウキを「漣(REN)」のM G3とし、G5のガン玉を2段打ちで際を狙ってみると、早速ウキにアタリがでました。釣れたのは15cmほどのサンバソウで、海中を見ると一面シマ模様で、とにかく鮮やかでした。それからはアジの一本釣りが始まり、おまけにダツまで現れ、お手上げ状態となってしまいました。25cmまでのグレならポツポツとあがりましたが、それ以上はなかなか来ません。11時頃、それまで沖の方に流れていた潮が右に流れ、海面もざわついてきたので、釣座を小グリ向きとし、シモリの際を流していきました。すると「漣(REN)」の00号が今までと違うスピードで海中に消えていきました。久しぶりの手ごたえが竿に伝わり、あがってきたのは33cmの口太グレでした。これが最後のグレとなり、納竿時間となりました。
 検量は高橋釣具ですませ、表彰式を福知山の食堂で行い、ワイワイと楽しく1回目の親睦会の幕を下ろしました。
大阪副支部長 野田 健司

<親睦会結果>

順位 名前 総重量(g)
1位 野田 健司 56cm
2位 称  幸夫 47cm
3位 鶴田 浩一 45cm
4位 須磨 広行 43cm
5位 三好 晴功 43cm

大阪支部のみなさん





continentaltangoperu.com