TEAM GREX 大阪・京都支部合同親睦大会 結果報告

 平成14年12月1日(日)、福井県若狭大島で京都支部、大阪支部合同の親睦大会が開催されました。
 12月の天候は変わりやすく、磯に上がれる日が少ない中、多少のウネリが残っていましたが、その中、京都支部の鎌田さん、松本さんは3キロを超え、好釣果を残されていました。大阪支部の優勝者は称(かのう)さんで、大変うまく釣りこなされていました。
 これから春までの間、日本海は磯に上がれる日が少なくなりますが、天候の良い日を見計らって出かけてみてください。きっと楽しい釣りができるはずですよ・・・。

大阪支部 支部長 三好春好

<結  果>

順位 名前 総重量(g)
1位 称  幸夫 1,900
2位 山口 俊朗 1,480
3位 須磨 広行 1,420

※大阪支部のみの結果です。

 12月1日(日)、久しぶりの若狭大島での大会でした。天気の方が心配でしたが、予定通り開催されました。
 私はクジ引きで0番を引き、超有名磯のモトドリに上がりました。
 ウキを「空」のBとし、Bのガン玉を打ち、沈めるためにG5を打ち、サラシの切れ目を狙ってみました。しかし、なかなかキープサイズを上げることができず、ポイントを変えることにしました。サラシの切れ目から沖に向かっている潮目に仕掛けを入れてみると、28cmのグレをキープできました。どうやらマキエがたまっていたらしく、キープサイズも混ざり、入れ食い状態となりました。なんとか30cmオーバーを狙って、いろいろ仕掛けを変えてみましたが、30cmオーバーの壁を越えることができず、納竿の時間となりました。
 検量の結果、キープサイズ10匹をそろえる事はできませんでしたが、6匹 1,900gで優勝することができました。
 京都、大阪支部の役員さん、並びに会員の皆様、本当にありがとうございました。楽しい一日を過ごすことができました。
大阪支部 称幸夫

<称さんの仕掛け図>




今大会に参加した大阪支部のみなさん。
優勝者、称幸夫さん。
全国大会出場へ出場できるよう頑張ってください。
G-1トーナメント全国大会前日に釣行し、なんと48cmの口太グレを釣り上げた三好支部長です。(和歌山県串本の磯にて)




continentaltangoperu.com