TEAM GREXトップページへ











2nd ALL NIPPON G-1 GURE TOURNAMENT
九州地区予選大会 釣果報告

中川 俊一郎 
平成14年 6月23日(日)
宮崎県北浦の磯

<感想>
  平成14年 6月23日(日)、宮崎支部予選大会で敗れ、補欠になった私は、九州地区予選大会会場である宮崎県北浦の磯へスタッフとして行きました。
 受付け時間が過ぎてもどうしたことか宮崎支部代表の1人が来ません。そこで急遽私に地区予選大会出場が回ってきました。心の準備もできておらず、何がなんだかわからないまま釣りをした九州地区予選大会でした。
 大会当日の海の状況は、コッパグロが多い中で規定のクロを狙う釣り。誰もがコッパグロに苦戦していたようで、私も他の選手と同じくどこに仕掛けを入れてもコッパグロだらけ! ボイルエサを使ったり、タナを替えたり、ハリを替えたりと、とにかく規定サイズが海から上がって来ることを願い頑張りました。1回戦は両者共にキープサイズ無しで、運良くジャンケンで勝ち上がりました。2回戦を僅差で勝ち、代表決定戦は地元強豪の安井選手との同支部対決。実は宮崎支部予選で私は安井選手に敗れており、まさに先輩相手のリベンジマッチ。この試合も何とか僅差で勝ち、夢にまで見た全国大会への切符を手にしました。
 勝因としては、急な出場で、意外に無心で釣りが出来たことではないでしょうか。あとはたまたまエサに食いついたクロが規定サイズにあっただけのこと、運が私に微笑んでくれたのでしょう。
 全国大会では、私の釣りがどこまで通用するか試してみたいです。出場するからには勝利を目指したいと思っていますが、初めて竿を出す和歌山県の磯釣りを思う存分楽しみたいと思っています。
 最後に補欠出場を指名して下さった檀本部長並びに道北宮崎支部長、またお世話していただいた役員の方々に心よりお礼を申し上げます。







continentaltangoperu.com