静岡・愛知ブランチ合同大会 結果


 チームグレックス静岡ブランチ、愛知ブランチ合同大会を予定通り9月22日(日)に、御前崎港にて開催しました。今大会は、静岡、愛知の親睦と交流を目的とし、静岡支部20名、愛知支部9名の計29名の参加を得、行われました。大会ルールは、23cm以上のグレ、チヌの総尾数で競い合いました。(同尾数の場合は、1尾の長寸)
 当日は、あいにく北東の強風で、皆さん思うポイントで竿が出せず、良い釣果が得られ無かったようでした。そのような中、静岡支部新入会員の川本雄貴君と武田潔和さんが、グレ2尾ずつ釣り1尾の長寸の検寸の結果、グレ32.2cmを釣り上げた、若干19歳の、川本雄貴君が大会初参加で、初優勝を勝ち取りました。
静岡支部長 大橋 勝

川本雄貴君のコメント
 大会当日は、風が強かった為、自重のある空の00を使い沖目でコマセに浮いてくるグレを狙う釣り方をしました。釣り始めは、1ヒロ程のウキ下で釣っていましたが、エサが取られるばかりでしたので、ジャスパーフカセを使用し、ウキ下を半ヒロに変えオモリを少し重めにして、仕掛けの馴染みを早くしてみました。
 この作戦が成功したのか、御前崎では、良型と言える30センチを超えるグレを手にする事が出来、おまけに優勝までしてしまい、本当に楽しい一日でした。







continentaltangoperu.com