TEAM GREXトップページへ











静岡支部第7回大会に参加して
愛知支部 支部長 樹神 幹夫
平成14年12月15日
牛ヶ瀬の磯

 平成14年12月15日の静岡支部の懇親会へは、静岡支部のご好意で愛知支部からオブザーバーとして参加をさせて頂きました。当日渡礁した牛ヶ瀬の磯は、今回が4度目で、型狙いなら磯の南端、数狙いなら北端の浅場と判っていました。
 25cm以上の5匹競技でしたので南端に入り、賞を狙おうとも思いましたが、 「2nd ALL NIPPON G-1 GURE TOURNAMENT」で準優勝をした伊藤嘉朋さんの釣技を見定めたく、彼をシモリの入り組んだ北端の浅場に誘い込みました。この日は風が強く、ウネリもあり、水深が浅い分潮が掻き回されて非常に釣りにくい状況でした。それだけに伊藤さんの釣技を見るには絶好のステージでした。
 私は30分程で、この日の釣れるパターンを掴みましたが釣れたサイズが23〜28cmで、25cm以上を5匹揃えるのが精一杯でした。推測ですが、複雑な潮の流れに対して、私の当日の仕掛けは少し軽過ぎたように思います。検量の結果、2位に入れたことは素直に嬉しく思いますが、「多くをやり残した」と実感しています。
 静岡支部の皆さん、大変お世話になりました。また気軽に誘ってください。

今大会優勝者、伊藤嘉朋君の釣果の一部
伊藤君と私の釣り座の略図


<最初の仕掛け>

<変更後の仕掛け>



continentaltangoperu.com