TEAM GREX 静岡支部 第7回大会 結果報告

 平成14年12月15日(日)、チームグレックス静岡ブランチの第7回大会を開催しました。
 当初、南伊豆の妻良を予定していましたが、西風が強かった為南伊豆の大瀬に場所変更を余儀なくされました。
 静岡ブランチ16名と、愛知ブランチ支部長の樹神幹夫さんの参加を得て、総勢17名での開催でした。少ない参加人数でしたが、今大会を楽しみにしていた会員が多かったようで、現地に集合し、受付前からワイワイ、ガヤガヤと賑やかな大会となりました。開会式では今年度のGー1トーナメントで準優勝した伊藤嘉朋(ヨシトモ)君をみんなで盛大に祝福した後、ルール説明を行いました。
 大会ルールは、25cm以上のグレ、5匹の総重量としました。当日は強風でうねりも高く大変釣り辛い状況で、磯によっては釣果0の所もあり、各会員苦戦を強いられた様でした。そのような中、抽選で1番くじを引いた伊藤嘉朋君がその強運を生かし、30cmクラスのグレを5枚揃えて優勝に輝きました。準優勝はベテランの意地を見せて愛知ブランチ支部長の樹神幹夫さんが獲得しました。樹神さんを除いて入賞した4名は、20歳台〜30歳前半の若手です。私を含め静岡ブランチのベテラン勢がだらしない結果となってしまいました。次回は若手に負けないように頑張りましょう。
 今回はフィシング サイダさんの協賛を得て参加賞として集魚材等を多数頂き、お世話になりました。おかげで充実した大会と成りました。
静岡支部長 大橋 勝

協賛   フィッシング サイダ  (小笠郡大東町 0537-74-5525)

<結  果>
順位 名前 総重量(kg) 数量
優勝 伊藤 嘉朋 3,0 5尾
準優勝 樹神 幹夫 2,8 5尾
3位 本田 英樹 2,7 5尾
4位 藤田 智浩 2,4 4尾
5位 後藤 淳 2,25 3尾

中央が優勝の伊藤嘉朋君、
向かって右が準優勝の樹神幹夫さん、
左が3位の本田英樹君。
良型を釣った山本昌信君。
後ろは悪条件の中でも頑張る鈴木弘昭さんと二橋誠君。





continentaltangoperu.com