2nd ALL NIPPON G-1 GURE TOURNAMENT
岡山支部予選大会 結果報告

 平成14年6月30日(日)山口県徳山市の磯で岡山支部予選大会が開催され、朝、どしゃ降りの雨の中、岡山支部の14人の選手によって3回戦のトーナメントで試合が行われました。
 ものすごい数のエサ取り(アジ、スズメダイ、コッパグレ)の中からキープサイズのグレを釣っていく技術が必要なこの大会で、見事2回戦を突破した3人で決勝戦が争われました。選手は村松、笠原選手、そして新入会員の小笠原選手です。3人で試合という事で、40分交替の3ヵ所で釣ります。前半、練りエサを使っている小笠原選手が30cmオーバーのグレを難なく取り込むことができました。続いて村松の連続ヒットで一歩リード。中半、笠原選手がやっと竿をまげる。続いて小笠原選手がここぞとばかりに連続ヒット。しかし、アジが多すぎて後が続かない。後半はエサ取りが多く、なかなかグレが釣れてくれないなか、試合終了の10分前に小笠原選手が4連続のヒット。しかし規定の23cmには微妙なサイズでした。
岡山支部長 松村 将一


<結  果>

順位 名  前 枚数 重さ
1位 小笠原 亨 7枚 2,840g
2位 村松 将一 6枚 2,550g
3位 笠原 隆志 2枚 610g

 上記の3名が「2nd ALL NIPPON G-1 GURE TOURNAMENT」中国地区予選大会の参加資格を獲得しました。

(入賞者)
優勝 小笠原亨
2位 村松将一     3位 笠原隆志
岡山支部大会参加者


<優勝者 小笠原選手の仕掛け図>





continentaltangoperu.com