TEAM GREXトップページへ











2nd ALL NIPPON G-1 GURE TOURNAMENT 中国地区予選大会 釣果報告
島根支部 宮廻 裕 
平成14年9月15日(日)
山口県徳山港沖

 平成14年9月15日(日)、山口県徳山港沖で中国地区予選大会が開催され、私は島根支部の代表として出場しました。
 1回戦は野島で、岡山支部長の松村氏と山口副支部長の西野氏と3人で磯上がりしました。朝一は「NEWエコノ・どんぐり遠投」0号に、「ナビR」G2を組み合わせて2ヒロ前後のタナを探りました。ここ数日の釣れ具合では規定サイズのグレを数釣るのは困難な状況であり、朝一番が勝負だと思い、集中して仕掛けを流していると、なんと第1投目で規定サイズのグレを釣ることができました。すぐに西野氏も規定サイズのグレを釣られましたが、その後は規定サイズ以下のグレばかりが釣れ、結局私と西野氏が2回戦へと勝ち進みました。
 2回戦は場所を代え、大津島で岡山支部の笠原氏と磯上がりしました。はじめは1回戦同様の仕掛けで浅ダナを狙っていましたが、マキエと仕掛けの投入点をずらし、沖目を狙うとサシエが残ることがわかり、すぐにナビを「ジャスパー・フカセ」-00に替え、さらにガン玉を打ってスルスル釣法で沖の深ダナを攻めました。すると次々に規定サイズのグレを釣り上げることができ、運良く準優勝で念願の全国大会への出場権を獲得することができました。
 11月17日(日)・18日(月)にかけて長崎県平戸宮の浦で開催されるGFG杯争奪全日本地区対抗磯(グレ)釣り選手権への出場も予定しており、仕事、家庭、体長管理の調整が大変ではありますが、全国大会では良い成績が残せるよう、精一杯頑張りたいと思います。
 最後になりましたが、日頃からご指導いただいている安部支部長をはじめ、TEAM GREXの皆様、及び本部の皆様に感謝を申し上げ、結果報告とさせていただきます。
島根支部 副支部長(事務局) 宮廻 裕








continentaltangoperu.com